liho_03pt’s blog

山娘の山日記⛰ 言葉を綴ることで夢を具現化します。キレイな心で誰よりも幸せに生きるために人を幸せにします。

山を通して人々を幸せにしたい

まずは自己紹介。

 

同志社大学政策学部1回生の柏崎里帆です。

"山を通して人々を幸せにしたい"

これが私のこれからの人生のテーマです。

 

山にこだわる理由については後ほど。

 

自然療法という言葉を知っていますか。

 

山の魅力は底知れず、自然は人々を癒し生きるパワーを与えてくれます。

 

鬱病や自律神経失調症、更年期障害などの医学的な治療が難しい病を、自然療法というアプローチで改善したいと思っています。

北欧では、自然が人をヒーリングすることを医療として国が認めています。

しかし日本ではまだ認められていません。

現在日本でそのような仕組みがないなら自分でやってみようと思い、起業を志しました。

 

言葉にすればするほどワクワクする私の夢。

大好きな山で人々と幸せを共有したい、治療と言っていますが、人々の心の拠り所となれるような事業を広げていきたいです。

 

今はまだ起業するための資金を集めている段階ですが、夢を形にしていくプロセスを文字に残して、発信していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

柏崎里帆

f:id:liho_09st:20190513222959j:image